あひるかめら

あひるが好きなカメラマンのブログです。

WDWに関する情報

先日、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)に行ってまいりました。
ディズニーが好きな人にとって憧れの地、そして私のアナザースカイでもあります。
そんな素敵な場所で、もちろん大好きなカメラを使って楽しんできました。

その旅行の前にはこんな不安がありました。

  • 「ここに行くにはどうすればいいんだろう。」
  • 「どんな機材を持っていくと動きやすいかな。」

海外なので行ったことがある人も少なければ、現地に確認しようにも国際電話や英語などの壁があり、結構ハードルが高いですよね。
また、日本ほど情報が正確に開示されていなかったりもします。

そこで、こう考えました。
私が実際に行ってそこで得た知見をこのブログにまとめることで、これからWDWに行かれる方や私が再訪する際に役に立つのではないかと。

というわけで、WDWに関するレポートをこのブログに少しずつ載せていこうと思います。
カメラ、ショー、グリーティング寄りな情報になると思いますが、どなたかのお役に立てればと思います。
もちろん、気温や食べ物、服装などの一般的な情報も載せたいと思います笑!